身近な出来事・政治

着物姿のご婦人

 ←ムッちゃんの「古事記の宇宙」 →11/04のツイートまとめ
今晩は。


実はね・・・今日も着物でしたの。

久々に電車に乗って都会に出ましたの(駅から10分くらい

本屋の後百貨店で少し買い物…お腹が空いたわ。でもどこにもよらずに電車へ。

隣のホームに着物姿の女性がいたわ…アタクシは時間待ちの座席から遠めに気がついたの・・・お若い方のようで・・・

そりゃアタクシの年から言えば40.50でも若いのですから…帯つけのまま(羽織なし

アタクシは羽織を着てましたの・・・もうひとり同年輩くらいの方が道行姿で

すれ違いましたわ…最近は長い道行が流行ってるって聞きましたが

その方も長い目の道行きをお召しになってましたわ。

戦前は長い羽織が流行ってました(写真で知った

戦後は短めになっていたが又長い目になってきた…お茶の先生もそんな話をしてました。

そんなんやこんなんで…最近はちらほら着物姿のご婦人が目につきます。

いいことですね・・・

連続5日着物生活でした・・・なので・・・一人着物教室も成果が出てきつつあります。

着物直用時間(着付け)が短くなってきましたの。

明日まで着ようかなって思ってますの。

a_01.gif クリックお願い致します。(1日1回有効







関連記事
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 政治
もくじ  3kaku_s_L.png 社会
もくじ  3kaku_s_L.png 薔薇
もくじ  3kaku_s_L.png 身近な出来事
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 指定なし
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png 政治・薔薇
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽・政治
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 政治・花
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【ムッちゃんの「古事記の宇宙」】へ
  • 【11/04のツイートまとめ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【ムッちゃんの「古事記の宇宙」】へ
  • 【11/04のツイートまとめ】へ