身近な出来事・政治

どうでもいい話・・・お婆様は元気

 ←09/23のツイートまとめ →日本らしい国づくり・・・加瀬さんとクララ日本の首相論&リーダー論
こんにちは。

お昼前に出掛けて今帰ってきました。

駅までバスで…電車に乗って用事を済ませて…よく歩きましたの。

百貨店の中やターミナルビルの専門店を歩き回り・・・最寄り駅についてからどうしよう歩こうか…足が疲れてる・・・

そうだスーパーまで行ってコーヒー飲んで一休みしてまた歩こう。

ソファ似合い籍させて頂いてアイス珈琲を飲みながら

お隣のお婆さま(昭和9年生まれと言ってらしたわ

勝手に聴こえてきたの・・・聴くともなしに

・・・3人姉妹で姉と妹のはなし。

妹がごちゃごちゃ言ってくるお節介さん。

姉が八方美人でなんでも聞き流す・・・このお婆様はご主人を見送って子供なしで員一人暮らし。

年金の話を地としきり…お相手のお婆様はもっぱら聞き役。

友だちのお婆様の年金の話をしながら

国民年季や遺族年金我なんたらかんたら・・・。

元気なおbaba様であった・・・20年経てばアタクシもその年になるキャ~

・・・足の疲れも一段落ついた感じがしてたので…テクテク歩いて家路についたわ・・・。


よく歩いたので満足でした。


後ほどまた呟きたいと思います・・・では…いったん・・・お終い。


a_01.gif クリックお願い致します。(1日1回有効


関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 政治
もくじ  3kaku_s_L.png 社会
もくじ  3kaku_s_L.png 薔薇
もくじ  3kaku_s_L.png 身近な出来事
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 指定なし
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png 政治・薔薇
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽・政治
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 政治・花
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【09/23のツイートまとめ】へ
  • 【日本らしい国づくり・・・加瀬さんとクララ日本の首相論&リーダー論】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【09/23のツイートまとめ】へ
  • 【日本らしい国づくり・・・加瀬さんとクララ日本の首相論&リーダー論】へ