身近な出来事・政治

パトカーが目の前に・・・何か悪いことを?

 ←朝から爆発だ →ロシアとはがっつり
今しがた外出から帰って来ましたの。

暑いは暑いですが…あの体温以上に比べればまだ許せます。

いやいや…郵便局へゆーパックを出しに行きましたの。

信号渡れば郵便局・・・信号待ちのアタクシの前にパトカーが急停止。

吃驚しますわよ…アタクシ何か悪いことを?ただ青に変わるのを待ってるだけのアタクシなのに。

助手席の警官が信号無視で横切った・・・青になったので渡ろうとすると運転席の警官も急行・・・

郵便局へ入って行った・・・伽=ギャ・・・何があったのかしら・・・やばいことが?・・・

外から様子をうかがったが意外に静かなので恐る恐る中へ・・・

受付のおばさんにゆーパックを渡して聴いてみた。

「何があったの?」「ATM機で暗証番号が違っていて・・・6&%’(#$%&”%(意味不明)身元確認が出にないので警察が来た」

郵便局を出るときにアタクシの後にその男と警官が一緒に出てきて(信号待ち)いろいろ訪ねていたわ。

その男は口座が二つあって暗証番号が分からなくなったと言っていた。

郵便局に口座が二つ?・・・それともほかの銀行の口座?

・・・???・・・パトカーに促されて・・・

っ警官曰く「はさみませんので奥へ座ってください」・・・はさみませんのでって・・・

容疑者扱いではありませんってことなのね…タダ事情を聴くってこと?

アタクシはすぐ買い物をして駐車場から出てくると

パオカーはいなかったわ。

警察へ連れていかれたか…身元確認ができたか?

スーツを着た40後半の日焼けした痩せ型の男・・・身分署名の保険証とか運転免許証(これは持ってないこともある)

警察は丁寧な言い方をしてましたが…所に帰ればきっと変貌するわね。

「どこのドイツや…名前は?職業は?・・・」

何もないことを祈りますが・・・

もしかして・・・もしかして

と言う場合もありますからね・・・。

身分証明になるものをいつも携帯した方がいいですわね。

とまぁこんなことを身近に見た今日の午後。


何ちゅうこともない・・・それであれば幸いです。

警察って交通の取り締まりの時も丁寧ないい方しますが・・・隠れて一時停止や鼠取り…厭な感じを経験しますわね。

暑苦しい話でした。

a_01.gif クリックお願い致します。(1日1回有効
関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 政治
もくじ  3kaku_s_L.png 社会
もくじ  3kaku_s_L.png 薔薇
もくじ  3kaku_s_L.png 身近な出来事
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 指定なし
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png 政治・薔薇
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽・政治
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 政治・花
もくじ  3kaku_s_L.png 
  • 【朝から爆発だ】へ
  • 【ロシアとはがっつり】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【朝から爆発だ】へ
  • 【ロシアとはがっつり】へ