>

更新履歴

▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

【  2013年01月  】 

賑やかな子達

指定なし

2013.01.31 (Thu)

     少しずつ大きくなった花の株。今日は曇りもなく燦々とおひぃさんを浴びて。薔薇も芽が伸びている。 明日から2月。早いものだ・・・。数日は暖かいらしい。myガーデンも晴れた日にはお花たちの賑やかな会話が聞こえる。「あら!今日は薔薇姫は来ないわね・・・何してるのかしら?」「きっとpcしてるんでしょ!もうそろそろお出かけのはずよ・・・今日は洗濯物も干してないわ」「きっとおめかしして...全文を読む

PageTop▲


格調の高さ・・・天下一品

指定なし

2013.01.31 (Thu)

 昨日は平沼質問が格調高く憲法にも切り込み素晴らしい質問であった。首相答弁の間日本維新の会の席を映した。藤井・平沼・石原と3人が映った。サングラスの石原パパ平沼の背中に手をやる藤井。素晴らしい国士3人。見てほっとした。日本を普通の国にする国士。今後益々その存在感を発揮して欲しい。自民のひな壇より数段風格があった。普通の国に出来るのはこの集団だ。サングラスの石原パパが平沼御大に譲った代表質問。素晴らしい...全文を読む

PageTop▲


日本維新の会・・・平沼赳夫国会議員団長

指定なし

2013.01.30 (Wed)

   日本維新の会平沼赳夫国会議員団長30日に代表質問を。  ...全文を読む

PageTop▲


コレを語れば・・・天下一品

指定なし

2013.01.30 (Wed)

 首相の所信表明、平和にボケていた  西村眞悟2013.01.30 Wednesday name : kajikablog昨日二十八日の総理大臣所信表明演説に関し、マスコミそして政界の「解説者」の話は、おおかた報道された。しかし、日本国民の命に関することに関しては、報道されなかった。このことは、日本人自身が、日本と日本人を取り巻く「世界の現状」を何ら知ろうとしていないことを示している。日本と日本人は、今まさに「狙われている」ことを知らな...全文を読む

PageTop▲


腹減った・・・と言わぬ花たち

指定なし

2013.01.30 (Wed)

  こんにちは。もうお昼です。ランチ・・・昼飯・・・どっちでもいいけど何を召し上がります?お蕎麦?御うどん?定食?お弁当?何でもいいけど・・・腹が減っては戦は出来ぬ。  ジ~っとしていても動いていてもお腹は空く。  この子達のご飯は光と水と空気と土の養分。腹減ったとは云わない。そのかわり萎んで消える。物言わぬ可憐な子達。 人間の子はうるさいぞ!「腹減った。何か食わせろ。不味い...全文を読む

PageTop▲


口癖

指定なし

2013.01.29 (Tue)

   ガーデンの作業はほぼ終わりにしようと決めた。手袋をしてる指先がジンジン痺れたように冷えた。腰も大丈夫・・・か弱いアタクシが意外と元気・・・と思っていたら、夕方に頭が変な感じ・・・ソウだストーブの温度を上げて部屋を暖めよう。食事の準備も早い目にしよう・・・と言うことで・・・温泉(ただの風呂)に。ゆっくり浸かって・・・いい湯だな♫・・・ははんはっはん♫。コレで一日が終わる。 その間親戚か...全文を読む

PageTop▲


サングラスの暴走老人・・・石原パパええわ

指定なし

2013.01.29 (Tue)

 白内障の手術をされたんだ。石原パパサングラスも素的・・・お似合い。凄んで欲しいわ・・・自民に。お尻たたかんとソフトクリームのままいきそうだ。小粒議員ばかりでどうしょうもない。そこそこ期待してもそれ以上は無理かな・・・。 サングラスの石原パパが政権取ればもっと外交や領土問題が国民意識に植えつけられて・・・強い日本の方向がハッキリしそうに思うが。もちろん経済も強くなるに決まってると思うが・・・。&n...全文を読む

PageTop▲


真っ当な社会・・・景気上向けるがカラー下向け

指定なし

2013.01.29 (Tue)

 薄まった安倍カラー、集団的自衛権の行使容認など見送り 野党との無用な対立回避配信元:2013/01/29 01:53更新このニュース記事のカテゴリは政治もです。 安倍晋三首相は所信表明演説で「経済再生」を前面に打ち出したが、産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)の合同世論調査でも、首相の経済対策に関する評価は高く、支持率上昇を牽引(けんいん)していることがわかった。ただ、その半面で、安全保障や環太平洋戦略...全文を読む

PageTop▲


経済に期待・・・夢を観た?

指定なし

2013.01.28 (Mon)

 安倍首相所信表明 「経済再生」へ決意「領土・領海守り抜く」と強調 経済政策に国民は期待してる。支持率も上昇・・・国民の最大の関心ごとは経済。ソレはいいとして・・・領土問題も1ミリも引かぬ覚悟のようである。嬉しい・・・頼もしい限りだ。是非その姿勢で貫いて欲しい。連立の公明がなんと言うおうとも揺らぎなく。 寒い夕方である。ガーデン仕事が終わってほっと・・・一息も付かぬまま買い物へ。ガーデンは散...全文を読む

PageTop▲


植え替え

指定なし

2013.01.28 (Mon)

 人に会う約束が変更になって急遽薔薇作業を時間たっぷりある・・・頑張るぞ!  この陶器製の鉢からプラスチック鉢へ  ヨっこらショ!  コレがまだ3鉢アル。失敗だった・・・こんな背の高い鉢に植えるなんて・・・。植え替えを考えない横着な発想から・・・今は反省。薔薇専用の鉢を使い始めたのは翌年から。 今回作業開始したら・・・・・コレだけではすまない状況になった。他のプラ鉢の薔薇...全文を読む

PageTop▲


前月     2013年01月       翌月

更新履歴カレンダー

12 ≪│2013/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月・日を選んでクリックすると更新履歴が表示されます。